パパの独り言。

本、本屋、文房具、その他気になることなどについて書きたいと思います。

トゥルースリーパー(枕)良いです

最近起きると体が痛くなるようになって来ました。肩だったり腰だったり…年齢のせいか、少し前に買った折りたたみ式ベッドのせいか、どちらかだとは思うのですが、寝具の買い換えを真剣に考え始めていました。そんなとき、テレビで「トゥルースリーパー セブン…

少し良かったこと

先日の出勤途中のこと。いつも川沿いの狭い道を通るのですが、大きなトラックが反対車線に止まっているのが見えました。そのままトラックが進んでも、通り抜けできそうにありません。それに気がついてバックし始めたようなので、私も一旦止まって様子を見て…

イチロー引退…

もうすぐ引退しちゃうんじゃないかな、と思っていましたが… 野球の大好き、というわけではないですが、なんだか涙がにじみました。

再開

毎回ブログ更新をサボってしまいます。 内容はともかく、とりあえず更新継続を目指します。昨年から手帳をバレットジャーナルでやってみています。まだまだ試行錯誤の連続ですが、5カ月経って一冊目が終わりそう。こんなに続いたのは初めてかも。

確定申告に行ったけど帰ってきました

先日確定申告に行きました。 今回は初めて自宅で作成、印字して持って行くことに。近くまで行く用事があったのでついでに税務署に行ってみたのですが… 考えが甘かったです。税務署の駐車場に入る渋滞がひどいので諦めて帰りました。少し不安だったのですが今…

再開

毎回ブログ更新をサボってしまいます。 内容はともかく、とりあえず更新継続を目指します。昨年から手帳をバレットジャーナルでやってみています。まだまだ試行錯誤の連続ですが、5カ月経って一冊目が終わりそう。こんなに続いたのは初めてかも。

ファミコンミニ生産終了・・・

www.nikkei.com いきなりリンクからになりましたが、大ショックで記事を更新しました・・・ ひそかにずっと生産を待っていた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が生産終了してしまいました。 なぜなんだ・・・ 11月に買い逃して以来、毎…

続きです。今度はもう一つの安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する再質問に対する答弁書 からです。(引用元http://blogos.com/article/214513/?p=1)引用部分を青字にします。 前回の引用以外の部分の答弁書などで、安倍昭恵さんは公人ではなく、私人であ…

森友学園の国有地払い下げ問題のニュースを見て独り言②

辻本清美議員の質問主意書は3つありますが、その中からいくつか引用させてもらいます。 内容を表示しながら、私のコメントを入れているため、結構長いです。 質問に対して閣議決定され、答弁書によって回答されています。 引用元 「辻本清美 official websi…

森友学園の国有地払い下げ問題のニュースを見て独り言

最近愛するワイドスクランブルは籠池氏と韓国のニュース沢山取り上げています。 先日籠池氏が「国有地の定期借地契約をもっと長い期間に変更できないかとの思いから、昭恵夫人に助けをいただこうと電話をして、総理夫人付き谷さえこさんから頂いFAXでは・・…

物流で働く方は大変だと思う。でも。

最近のニュースでヤマト運輸が総量規制や値上げの話をやってますね。 個人的にはアマゾンや楽天で物流には大変お世話になっていて、早く来るのは便利だけど、物流の方は大変だろうな、と感じていました。 自分もサービス業の端くれにいるので、便利すぎると…

コリアレポートって?

最近金正男が殺害されたニュースを毎日やってますね。 先日もワイドスクランブルを見ていて、ふと気になったこと。 このコリアレポート編集長の辺真一っていう人、毎日出てるし、さらにほかの番組でもよく出ている。忙しいんだろうな・・・ 「コリアレポート…

息子を入れているお風呂が先日壊れてしまいました。空気を入れて膨らませるビニール製?のベビーバスなのですが、どこかに穴が開いてしまったらしく、ふにゃふにゃで息子の重みに耐えられなくなってしまいました。まだもう少し使いたかったので、修理するこ…

自己紹介

自己紹介 Blog開設いたしましたので、遅くなりましたが、自己紹介いたします。 名前:バーバパパパ(最近体形が特に似てきました) 生まれ:1979年生まれの今年38歳 読書が好きで休みの日は書店に行くのも好きです。読む本はノンフィクション、ビジネス、社…

石原元都知事の記者会見が、なぜかみ合わないか考えた。

先日BLOGを開設して、何書こうかな~と思っていたら、本日の記者会見をラジオで聞いていて、車中でブツブツ独り言が発生してしまいました。早速これについて書こうと思います。 石原元都知事の記者会見が、なぜかみ合わないか考えた。 会見の内容を大まかに…